【2019春ネパール旅まとめ】中国東方航空Cクラスでいくネパール一人旅記事リンクまとめ




2019年のGWに実施した、中国東方航空Cクラスでいくネパール一人旅。

先日投稿した中国東方航空MU575便の搭乗記をもって、ネパール旅の際に搭乗したフライトの搭乗記や、ラウンジの訪問記はすべて投稿が完了しました。

そこで本記事では、ネパール旅関係の記事のアクセスを容易にすべく、リンクをまとめたいと思います。

ネパール旅の計画と準備関係の記事




本ブログでは海外旅を実施する際には、その準備の段階から記事を書くようにしています。今回のネパール旅を実施するに至った背景や、計画を以下記事にて詳細に解説しています。

サブ目的であるエリートプラスへの道関係の記事




本ネパール旅では、古い寺院などの建造物や、密集した家々を体感したいということを目的としてネパールへ行くことを決めましたが、実はサブの目的も存在します。

それはデルタ航空のステータスチャレンジという制度を利用して、スカイチームのエリートプラス会員を1年間手に入れるということです。

このサブの目的を当ブログでは”エリートプラスへの道”と題して記事を投稿しております。それら記事のリンクを以下にまとめます。


中国東方航空ビジネスクラス搭乗記




今回のネパール旅では日本からネパール、カトマンズまでの往復でトータル6回のMU便のビジネスクラスに搭乗しました。

各フライトの搭乗記のリンクを以下にまとめます。

ヒマラヤマウンテンフライト搭乗記



カトマンズ滞在中、せっかくネパールまで来たのにヒマラヤ山脈を見ないで帰るのはもったいないと思い、急遽現地の旅行代理店で航空券を手配して、ヒマラヤ遊覧飛行を体験してきました。

上空から見るエベレストなどのヒマラヤ山脈は圧巻の一言でした。そのフライトの搭乗記は以下のリンクになります。

エアラインラウンジ訪問記




ビジネスクラスに搭乗する際の楽しみの一つが、空港にあるエアラインが運営するラウンジに訪問することかと思います。

今回の旅ではトランジットに伴い、多数の空港のラウンジを訪問することができ、その模様を記事に書いています。以下にラウンジ訪問記のリンクをまとめます。

その他中国東方航空の関係記事

今回のネパール旅をするにあたり全フライト中国東方航空を利用したのですが、その際に困ったことや、利用したサービスについて解説記事を書きました。それらの記事を以下にまとめます。

旅行動画も投稿しています

今回のネパール旅からは、フライトの搭乗記とラウンジ訪問記、その他解説記事をブログで、旅行中の様子は動画で投稿するスタイルをとっています。

いわゆる旅行記ではなく、旅行動画とすることで、より一層現地の雰囲気を感じてもらえるのではないかと思ったためです。

まだまだこちらは実験的な感じではありますが、今後徐々に旅行動画も増やしていきたいと思っていますので、ぜひご視聴とチャンネル登録をよろしくお願いします。



・ネパール旅の動画をまとめた再生リストのリンクです。



0 件のコメント :

コメントを投稿