【便利旅グッズ紹介】RIMOWAなんて高すぎて買えない!そんな人にはXiaomiの高コスパかつ頑丈なアルミスーツケースをおすすめします|いつの日かファーストクラス

【便利旅グッズ紹介】RIMOWAなんて高すぎて買えない!そんな人にはXiaomiの高コスパかつ頑丈なアルミスーツケースをおすすめします




学生時代、国内海外問わず数多くの旅をしてきた茶髪。

その際には毎回、衣類や旅行グッズを入れたバックパックと一眼レフが入ったカメラバックの2刀流で旅をしてきました。


しかし、今年度からついに社会人。

出張はもちろん、大人の旅行への憧れでアルミのスーツケースが欲しくなりました。


ビシッと決めたスーツで颯爽と銀色に輝くアルミのスーツケースを引きながらファーストクラスから降りてくる、そんな大人な社会人に憧れますよね。


ところでアルミのスーツケースといえば、RIMOWAが有名ですね。

RIMOWAとはドイツの老舗スーツケースのメーカーで、日本にも数多くのファンがいます。

エアラインマニアの中でも好きな人が多く、空港で銀色に輝くスーツケースを引いてラウンジから出てくるカッコイイ社会人を何度も目にしたことがあります。


そんなわけで、基本形から入ることの多い茶髪はRIMOWAのスーツケースの値段をチェック。

そしてそっとブラウザを閉じました。


なぜかって?


とても新卒の社会人には買える値段ではないほど高額だからです。


試しに今回茶髪が欲しい機内持ち込みが可能なサイズのスーツケースの値段をお教えしましょう。

楽天のとあるショップで調べたところ、機内持ち込みがギリギリできるサイズのトパーズのお値段は、なんと…約12万円!


いやいや高すぎでしょ!


いやまあ確かに、5年間無料で修理が受けられたり、そもそも物が頑丈でスーツケースとしてすごく信頼できるからってのはわかりますけど…

さすがに昨年まで学生だった人間が買える値段ではありません。

てかこの値段出すなら、私ならカメラのレンズを買い足します。


次に貧乏な茶髪が考えたのは、名もなきRIMOWAのパクリてきなスーツケース。

アルミスーツケースとAmazonで検索すると、1~2万円程度の値段で数点出品されています。

これでもいいかなーなんて思いながらレビューを読んでいると、やはり値段相応な模様。


まあそうですよね、名もなき謎の中国メーカーがテキトーに作ったものでしょうからね。

出先で壊れたり…なんてことを考えると購入には至りませんでした。


そんなわけで茶髪が給料をたくさん稼げる社会人になるまでスーツケースは諦めることにしました。


ところがそんな時に偶然魅力的なスーツケースを見つけてしまったのです。


それも日本のサイトではなく、なんと海外通販サイトで。

なんとなく海外通販を見ている時に気になるスーツケースを発見

皆様は海外通販サイトって使ったことがあるでしょうか。

おそらく世の中大半の人は、Amazonと楽天、ヨドバシオンラインがあればネットショッピングはほとんど事足りるでしょう。


しかし世の中にはマニアックな趣味を持っている人がいて、日本国内では販売されていない海外のものを海外通販を使って取り寄せる人もいます。


茶髪もそんな変人の一人で、このブログではあまり触れたことがありませんが海外のガジェットを買うことが好きだったりします。


ところで、海外スマホを輸入する人には有名な海外ショッピングサイトにAliExpressというネットショップがあります。





このネットショップは、中国の大手企業であるアリババが運営する海外向けの通販サイトです。

中国版Amazonと思っていただければ問題ないかと思います。

ちなみにアリババは、最近日本でも少しづつ流行ってきたバーコード決済の生みの親ともいえる会社です。


このサイトは、日本では発売されていない海外メーカー(特に中国メーカー)のスマートフォンや、ヘッドフォンなどのオーディオ機器、電子機器をはじめ、洋服や靴など様々なものを海外から取り寄せることができるショップです。

Amazonで販売されている同じものが、たまに半額ぐらいで買えたりするから面白いです。


そんなわけで時々サイトをチェックして何か欲しいものが安くなっていないかチェックしているのですが、その時にとあるスマホメーカーのアルミスーツケースが販売されているのを見つけてしまったのです。


その名も、Xiaomi 20 inch Metal Travel Suitcase Universal Wheelです。


スマホメーカーのアルミスーツケース…普通に考えると違和感があると思いますので、まずはこのメーカーについて説明したいと思います。

そもそもXiaomiってどんなメーカー?




皆様はXiaomiというメーカーをご存知でしょうか。

おそらく中国や東南アジアを旅行したことがあるなら一度は目にしたことがある名前ではないでしょうか。

Xiaomiとは中国深センに本社がある、スマホメーカーです。

Galaxy Sシリーズやエクスペリアなどの高性能スマホと同等な性能を持ちながら、半額程度の値段で売っているというとてもコスパが良いメーカーとして海外では有名です。

しかも値段は半額にもかかわらず品質もとてもよく、中国国内だけでなく海外にも数多くのファンがいます。


そんなXiaomiですが、当初はスマホ本体や関連した電子機器を中心に販売していたのですが、最近では家電や洋服、バックなども作っているようです。

もはやなんのメーカーなのかわからなくなっていますね 笑

有名スマホメーカーXiaomi製の高品質アルミスーツケース

さて本題に話を戻しまして…

そんな高品質かつ格安なスマホを世に数多く送り出しているXiaomi製のアルミスーツケースがAliExpressでお手頃価格で発売されているのを見つけてしまいました。




どんな商品なのか調べるために、レビューしている人がYoutubeにないか調べてみると驚愕の動画を発見しました。






なんと人が座って引っ張られてもびくともしないのです!


他にも踏みつけてみたりしていますが、頑丈さが伝わるかと思います。

RIMOWAほどではないにしても、かなり耐久性が高いのではないでしょうか。


ここからは、この動画を見て興味を持った方のために、スーツケースの特長を説明していきたいと思います。

実際に茶髪もこのスーツケースを購入したので、その感想も踏まえて書いていきます。

特長その1:軽量かつ頑丈


引用:https://aliexpress.com


まず何よりもこのスーツケースの特長は頑丈なこと。

材料はアルミニウムとマグネシウム合金を使用。世界的なアルミニウム製品メーカーであるアルコア社製の5XCT3を材料として使用しているとのこと。

アルコア社の材料は航空機でも使われており、かなり信頼できると思います。

大きさは機内持ち込みが可能な20インチサイズ。

寸法は 50.10 x 38.30 x 20.30 cmとなっています。

また、重さは僅か4.2kg。アルミスーツケースとしてはかなり軽量です。

特長その2:収納がしやすい内部構造&安心のダブルTASロック


引用:https://aliexpress.com


スーツケースがリュックサックに勝る点の一つに、荷物の収納のしやすさがあると思います。

逆に言えば、スーツケースにおいて荷物の収納がしやすいかどうかはとても大切なポイントです。

Xiaomiのアルミスーツケースは、片側はカバータイプの仕切りがあり、反対側はY時のベルトで、中身によって変更することが可能です。



引用:https://aliexpress.com

また、スーツケースのロック機構は安心のTASロック。

アメリカ行きの飛行機では預け荷物で必ずTASロックを使用する必要がありますが、このスーツケースなら預け荷物としても使用することができます。



引用:https://aliexpress.com


ちなみにハンドル部分は4段階で調整可能で、どのような背丈の人でも安心して利用することができます。

茶髪は男性の中では小柄なほうですが、このレバーのおかげで快適にしようすることができています。

特長その3:滑らかな移動を可能にするホイール


引用:https://aliexpress.com


スーツケース下部には4つのホイールが付いており、しかもタイヤが一か所ごとに2つ付いています。

これらのホイールのおかげで、非常に安定したスムーズな移動が可能です。

実際茶髪もこのスーツケースを利用していますが、何よりもこの点がおすすめポイントです。

安いスーツケースだと車輪部分の作りが弱く、すぐに壊れてしまうものも多いと思いますが、このスーツケースは値段以上に頑丈な作りをしています。

特長その4:RIMOWAの半分以下の価格で購入可能な破格の安さ




このスーツケースがなによりもおすすめできる理由、それは価格の安さです。


お値段なんと$269!


RIMOWAの同サイズの物と比較すると、半額以上安い値段で購入することが可能なのです!


定期的にセールをやっていることもあるので、その際に購入するとさらに安く購入することが可能です。


また、動画や商品レビュー(英語やその他色々な外国語ですが…)を調べてみると、値段のわりにかなり評価が高いこともわかります。

それになにより、この値段ならダメ元で買ってみてもいいかと思えますよね。

唯一のデメリットは日本国内ショップで買えないこと

ここまでベタボメで紹介してきたXiaomi製のアルミスーツケース。

ただ唯一のデメリットは、日本国内のショップでは販売されていないということでしょうか。


ただ、21世紀のインターネットが発達した世の中なら、海外サイトから簡単に購入することができます。

実際茶髪も英語は大の苦手ですが、海外通販サイトからスーツケースを購入して最近の旅のお供にしています。




このAliExpressというサイト、海外から輸入する際にはかなり有名なサイトで、言語こそ英語ですがクレジットカードを利用すれば日本のAmazonと同様に簡単に注文をすることができます。

何より英語がまったくできない茶髪がグーグル先生のおかげで購入できているというのが証拠かと思います 笑

需要がありそうなら、このサイトの会員登録や購入方法も後日別途記事で書きたいと思います。

ちなみにXiaomiは他にもいろいろなスーツケースを出しています

ところでXiaomiは今回紹介したスーツケース以外にもいろいろなスーツケースを作っています。

アルミのスーツケースはもちろんのこと、普通の強化プラスチックのものなどいろいろあります。


しかもすべて破格の安さです。


興味のある方はぜひ一度Xiaomiのスーツケースを調べてみてはいかがでしょうか。



AliExpress.com Product - Xiaomi 90FUN 100% PC Suitcase Carry on Spinner Wheels Travel Luggage TSA lock 20 24 28inch for Women Men School College Business

AliExpress.com Product - Xiaomi Eco-chain 90FUN Upgraded Aluminum Framed Suitcase PC Spinner Wheel Carry on Hardshell Luggage,20"/24", Grey/Red

AliExpress.com Product - Xiaomi 90FUN Intelligent Metal Suitcase Aluminum Alloy Luggage Carry on Spinner wheel TSA Unlock Silver 20 Inch for men women

AliExpress.com Product - Xiaomi 90FUN Business Travel Dual Function Rolling Luggage with Lock Spinner PC Suitcase Trolley Carry On Travel Bag 20"/24"/28"


RIMOWAが高すぎて買えない人はぜひXiaomiのスーツケースを旅のお供に




ここまでXiaomiのアルミスーツケースを紹介してきました。

実際茶髪もこのスーツケースを出張や旅行で何度か利用していますが、アルミのスーツケースとは思えない軽量さと、質の良いホイールのおかげで非常に快適に荷物を運ぶことができました。

茶髪のようなRIMOWAは欲しいけど高すぎて買えない。ただアルミのスーツケースは欲しい。

そんな人はぜひXiaomiのアルミスーツケースを購入してみてはいかがでしょうか。


0 件のコメント :

コメントを投稿