【Avios関連】イベリア航空のアカウントを開設しよう|いつの日かファーストクラス

【Avios関連】イベリア航空のアカウントを開設しよう



皆さんはイベリア航空というエアラインをご存知でしょうか。

イベリア航空とはスペインの航空会社で、バルセロナ・エル・プラット国際空港を拠点にしているエアラインです。

今回はイベリア航空のアカウント(マイレージバンク)を新たに開設したので、その方法を紹介したしと思います。

そもそも何故イベリア航空のアカウントを開設するのか

今回の記事を書く前に、何故茶髪がイベリア航空のアカウントを開設したのかを説明したいと思います。

以前、当ブログでも少し触れたことがあるのですが、ブリティッシュエアウェイズ(BA)のマイル、Aviosを使うことでJAL国内線の特典航空券をお得に発券することができます。

そしてBAのAviosはイベリア航空のAviosと共通で利用することができるのです。

つまりイベリア航空でAviosを獲得すれば、BAのAviosとして使うことができます。

また、ブリティッシュエアウェイズのAviosを効率よく貯める方法として、イベリア航空を経由したグルーポンでのAvios購入というものがあります。

今回はその事前準備としてアカウント開設を行いました。

アカウント作成手順

まずはGoogleなどを利用してイベリア航空の公式サイトにアクセスしましょう。




イベリア航空はスペインの会社ですが、日本語の表示にも対応しています。

しかし、ところどころおかしな日本語があるので、アカウント開設作業は英語サイトで行うことをオススメします。




左上の言語のボタンを押すと英語に変更することができます。

言語の変更が終わったら右上のRegisterという所を押してアカウント作成を始めましょう。



名前:山田 太郎(ヤマダ タロウ)
生年月日:1999年11月11日
パスポート番号:12345678
出生国:日本

上記の条件の場合、以下のように記入します。

・First Name:名前(Yamada)
・Last Name:苗字(Taro)
・Second Last Name:記入不要
・Type of Document:Passportを選択
・Document number:パスポートナンバーを記載(12345678)
・Nationality:Japanを選択
・Date of Birth:生年月日(11,11,1999)




次にメールアドレス、携帯電話の番号を登録します。

Repeat emailはメールアドレスの確認用です。
同じメールアドレスを入力しましょう。



続いて住所登録です。

住所:〒111-2222 東京都○○区××町1-2-3の場合

・Street:町名(××)
・Number:丁目、番地等(1-2-3)
・Flat/letter:記載不要
・Additional information:マンション、アパート名等
・Postal code:郵便番号(111-222)
・Home telephone:電話番号(携帯電話の番号)
・City:市区町村(○○)
・Region:都道府県(Tokyo)

入力が完了したら、次に進みましょう。


次にパスワードと秘密の質問の設定です。

PINに自分のパスワードを入れて、Confirm PINに再度同じパスワードを入力します。

PINと書いてあるので数字のみしか受け付けないように思えますが、アルファベットも使うことができました。

複雑なパスワードにするためにもアルファベットも使うことをオススメします。



上のチェックボタンは、登録したメールアドレスにお得な情報等を連絡するかどうかの項目です。

必要な場合はチェックを入れます。

次にPreferred langueageとAvailable language~を選択します。

最後にI agree to the terms~の文章にチェックを入れて、アカウント作成に同意してContinueボタンを押します。

これでアカウント開設作業は終了です。

ところで、このContinueボタンを押してからかなり次のページに移行するまで時間がかかるので注意してください。

まとめ

今回はイベリア航空のマイレージバンクの開設方法を紹介しました。

ブリティッシュエアウェイズ(BA)のアカウント作成方法はたくさんのサイトで紹介されているのですが、イベリア航空の作成方法はあまり取り上げられていなかったので今回記事にしました。

序盤のほうでも述べましたが、イベリア航空のAviosはBAに移行して利用することができます。

今後はイベリア航空のAviosのバイマイルや、BAへの移管方法なども実際にやってみて記事にしたいと思っています。


0 件のコメント :

コメントを投稿