JGC修行(準備編)~修行第4弾「福岡~宮崎をひたすら往復修行3rd」の予定~

2017年もお盆が終わり、暑さも少しずつですが下がり始めて秋が近づいてきている今日この頃。

そんな2017年シーズンに、茶髪はJGCへの入会資格を得るためにひたすらJALグループ便に乗る生活を送っています。

7月の中旬には少しでも搭乗回数を増やすために、JGC修行第3弾JGC修行第3弾 福岡~宮崎をひたすら往復修行2ndを実施しました。


その際の修行記はこちら
JGC修行第3弾 福岡~宮崎をひたすら往復修行2ndまとめリンク


この修行を行った後、2017年シーズンの総搭乗回数は40回となりました。

JGCの資格を得るために必要なサファイア会員になるためには残り10回の搭乗が必要です。


さて、今回またJAL便への搭乗回数を増やすために再び修行を実施します。

内容は第3弾修行と同じ福岡~宮崎をひたすら往復して1日に6レグ稼ぐという内容です。

今回の修行は茶髪にとって4回目の修行であり、福岡宮崎の往復修行は3回目です。

そこで以前の修行今回の修行の名前は


「JGC修行第4弾 福岡~宮崎をひたすら往復修行3rd」


と命名することにしました。


それでは今回の修行プランを説明していきたいと思います。

JGC修行第4弾福岡~宮崎をひたすら往復修行3rdの内容

実は今回の修行内容


JGC修行第3弾福岡~宮崎をひたすら往復修行2ndと乗る便がまったく同じです


まあ、まったく同じルートで修行をするので、搭乗する便が一緒になってしまうのはある意味あたりまえかもしれません。


以前の記事で細かいことは書いたのであまり詳しくは説明しませんが、一応乗る便の一覧を貼り付けておきたいと思います。




早朝7:10に福岡空港を出発する便から夕方16:35に福岡空港に到着する便まで、ひたすら福岡と宮崎を往復してトータル6レグを稼ぐ予定です。

運賃も全てウルトラ先得で予約したので、最安値の5400円で1レグ稼ぐことができます。


詳しい内容は前回の第3弾修行の記事をご覧ください。


第4弾修行は、一見前回とまったく同じ旅程で面白みに欠ける気がします。

しかし、当日の搭乗口であったり、飛行中の風景は同じにはならないと思うので、そのようなところを楽しんで修行をしようと思っています。

修行が無事終了した後は、当日の出来事をいつものように修行記として記事にしたいと思いますのでお楽しみに。


0 件のコメント :

コメントを投稿