JGC修行(準備編)~修行第3弾「福岡~宮崎をひたすら往復修行2nd」の予定~|いつの日かファーストクラス

JGC修行(準備編)~修行第3弾「福岡~宮崎をひたすら往復修行2nd」の予定~

今年JGCになるために修行をしている茶髪ですが、記事を書いている6月時点で34回JAL便に搭乗しています。

残りの16回を稼がないといけないのですが、就活も終わってしまい、JAL便に乗る機会が激減しています。

そのような状況のため、再び冬に行ったような修行をすることにしました。


冬の修行の様子はコチラ




このブログを読んでいる人なら説明の必要がないかもしれませんが、一応修行について説明しておきます。


修行とは、航空会社が提供する上級会員になるために、ただひたすらに飛行機に乗りまくることを指します。

つまり、どこかに旅行をするためとか、出張のためとかではなく、意味もなくただひたすらに飛行機に乗りまくります。


さて、その見る人によってはとても馬鹿げた行為を夏頃に行う計画を立てましたので、今回はその内容について紹介したいと思います。

修行第3弾福岡~宮崎をひたすら往復修行2nd

この記事のタイトルを見たらどのような内容か一発でバレてしまうでしょうが、今回計画しているのは、福岡~宮崎路線を1日中に数往復しよう!という内容です。

上のほうにも修行記のリンクを貼りましたが、1月に同じような内容で修行を行いました。

ですので、今回の修行名は往復修行2ndとしています。





さて、修行の内容ですが早朝の福岡発宮崎行きからスタートして、夕方まで往復を繰り返して6レグを稼ぎます。

今回は前回の修行と違って、全てウルトラ先得で予約することができました。

しかし、昨冬~今年の3月までの運賃は5000円だったのに対して、今夏の運賃は1レグ5400円と少し値段が上がってしまいました。

まあ、それでも他の路線に比べると1レグあたりの単価はかなり安い部類だと思います。


続いて搭乗する便についてです。


まずは早朝7:10発のJAL3621便で福岡から宮崎へフライトします。

その後、JAL3622便で折り返し福岡へ戻ってきて、もう一度JAL3625便で宮崎へ向かいます。

また休憩する暇もなく、宮崎からJAL3626便で福岡へと戻ってきて、ここでようやく時間ができて休憩となります。

JAL3626便の福岡空港到着時刻が11:50で、次のJAL3633便の出発時刻は14:30です。

2時間40分の空き時間があるので、ここで昼食を済ませることになると思います。

食事の後、JAL3633便で宮崎へ向かい、折り返しJAL3634便で福岡へ戻ってきてこの日の修行は終了になります。


ここまで読んできて、このブログの愛読者ならお気づきになるかもしれませんが、この後頑張ればまだもう1往復この日中に飛ぶことができます。


しかし、今回は飛びません。


理由は2つあります。

1つ目は、ウルトラ先得で予約することができなかったこと。

2つ目は、前回の修行で1日8レグは体力的にかなりしんどかったということです。

これらの理由で、今回は1日で6レグだけ稼ぎ、次回また別日に修行を行うことにしました。


1つ目の理由についてですが、実はウルトラ先得は予約できなかったのですが、先得割引なら予約することができました。

しかし2つ目の理由で、無理して先得割引で1日に詰め込むよりは、別日にフライトしたほうが体力的にも欠航や遅延のリスク的にも良いのではないかということで、残りのフライトは後日行うことにしました。


ということで、今回は修行第3弾福岡~宮崎をひらすら往復修行2ndについて説明しましたが、後日修行第4弾福岡~宮崎をひらすら往復修行3rdについても説明することになると思います。

まあ、内容はほぼ変わらないので特に説明することもないんですけどね 笑

まとめ

今回は夏に行う予定のJGC修行第3弾福岡~宮崎をひらすら往復修行2ndの計画について説明しました。

修行内容としては、第1弾の往復修行とほぼ同じで朝からひたすら福岡と宮崎を往復します。

ただし、今回は予約が取れなかったのと、身体的疲労を考慮してトータル6レグのフライトとしています。

計画段階では特に問題なく修行できそうですが、修行にはイレギュラーが付き物だと思います。

その辺の当日の出来事は、かなり先になると思いますが修行記として記事を書きたいと思いますので、楽しみにお待ち下さい。


0 件のコメント :

コメントを投稿