生活費で貯まるマイルを捨てていませんか?JALマイレージモールを利用してコツコツとマイルを貯めよう|いつの日かファーストクラス

生活費で貯まるマイルを捨てていませんか?JALマイレージモールを利用してコツコツとマイルを貯めよう

普段の生活で必要最低限の出費は皆様どれぐらいあるでしょうか。

家賃や光熱費、食費、携帯代、生活雑貨など…

意外に一ヶ月間で使っているお金って多いと思います。



画像:GATAG|フリー素材集 壱


ところで、JALカードを使ってクレジットカード払いをすると200円につき1マイルが貯まることはJALマイラーの方ならご存知かと思います。

また、オプション機能であるショッピングマイル・プレミアムに加入していると更に還元率がお得になり、100円で1マイルが貯まるようになることも有名です。

JALカードをメインに使っている人なら間違いなくこのオプションだけは付けていることでしょう。

このクレジットカードを使って普段の買い物や、光熱費などを支払えばその分マイルが貯まります。


ここで自分の生活を振り返ってみてください。

例えば近くのスーパーに行った場合、支払いは何でしていますか?

ここで現金と答えた方、マイラーとしては失格です。

現金は支払いだけでは何もポイントが付与されず、しかもお釣りがジャラジャラと出てきて財布がかさ張るという最悪な支払い方法です。


マイラーならば、まずはJALカードが使えるか確認しましょう。

JALカードが使えるなら迷うこと無くクレジットカード払いです。

もしクレジットカードが使用できない場合、WAONが使えないか確認です。
WAON支払いができるなら、JMB WAONカードを出して支払いです。

JMB WAONに関しては以下の記事をご覧ください。


それでも支払いができない場合に、ようやく現金か他の電子マネーでの支払いをするようにしましょう。


ここまで支払い方法について書いてきましたが、そもそもJALマイラーの皆様はマイルの貯まりやすいお店で買物をしていますか?

ただ闇雲にJALカードで支払いをすれば効率よくマイルが貯まると勘違いしていませんか?


JALにはマイレージモールというものがあり、そのお店の買い物であれば100円で1マイル以上のマイルが付与されます。


今回はそのお得なお店と、JALマイレージモールについて記事を書きたいと思います。

まずはJALマイレージモールにアクセス


https://partner.jal.co.jp/site/mile/

効率良くマイルを貯められるJALマイレージモールに参加しているお店ですが、近所のお店や、飲食店、宿泊施設などなどかなり多くのお店があります。

また、実店舗が無いネットショップも存在します。

このようなたくさんのお店を探すには、JALマイレージモールから検索する必要があります。

まずは下記リンクからJALマイレージモールにアクセスしてください。

JALマイレージモールのお店で貯まるマイルはJALカード払いとは別カウント

ところで、先程JALカードで支払いをすると200円で1マイル貯まる(ショッピングマイル・プレミアム加入時は100円で1マイル)と書きましたが、JALマイレージモールに参加しているお店で貯まるマイルは、JALカード払いで貯まるマイルとは別カウントになります。


つまり、マイルの2重取りが可能なわけです。


少しわかりにくいと思いますので、具体的な例で考えてみましょう。


JALマイレージモールにはネットショッピングで有名なAmazonがあります。



http://partner.jal.co.jp/jmb/partner/feature/200186/


マイレージモール内のAmazonのページを見てみると、下記のように書いてあります。



http://partner.jal.co.jp/jmb/partner/feature/200186/


リンク先のページを見てみると、200円ごとに1マイルが積算されると書いてあります。

先程も書きましたが、この200円ごとに貯まる1マイルと、JALカード払いで貯まるマイルは別物です。


仮にAmazonで1000円分の買い物を、JALカード(ショッピングマイル・プレミアムに加入)で支払いしたとします。

まずJALカード払いなので、100円につき1マイル貯まるため10マイルが貯まります。

続いてJALマイレージモールのAmazonの条件より200円で1マイル、5マイルが別で貯まります。

Amazonで買い物をすると、これらの合計15マイルが貯まります。


このようにJALマイレージモールに参加しているお店でJALカードを使って買い物をすると、マイルの2重取りが行えて効率よくマイルを貯めることができます。

なので、なるべく普段の買い物はJALマイレージモールに参加しているお店を利用しましょう。

マイルが貯まるお店の検索方法

続いて、JALマイレージモールに参加しているお店の検索方法について説明します。

実店舗の場合


https://partner.jal.co.jp/site/mile/

まずは自分がよく利用するお店がJALマイレージモールに参加しているか検索してみましょう。

実店舗の場合、画像右側の場所から検索で、自分の住んでいるエリアのお店を検索してみましょう。

すると、近所のJALマイレージモールに参加しているお店を見ることができます。


今回は例として、茶髪の住んでいる佐賀駅周辺を見てみましょう。


https://partner.jal.co.jp/site/search_map/?pg=&lat=33.249367&lng=130.298822


検索結果を見てみると、コンビニやレストラン、レンタカーなど様々なお店が参加していることがわかります。

このようにして自分の家の周辺を検索してみてください。

ネットショピングの場合

今度は実店舗がない、もしくはネットにも出店しているネットショップの検索方法を見てみましょう。


https://partner.jal.co.jp/site/mile/


画像内のネットショップで貯めるの詳しくはこちらを押しましょう。



https://partner.jal.co.jp/site/jmbmall/


すると今度はeマイルパートナーというページに移動します。

このページには、JALマイレージモールに参加しているネットショップがたくさん掲載されています。

ここにリンクがあるサイトはもちろんですが、これ以外にもたくさんのショップがマイレージモールに参加しています。

左側の検索フォームからキーワードを打ち込んだり、カテゴリーから自分のよく使うお店がないか検索してみてください。

JALマイレージモールに参加している人気ネットショップ

先程紹介したページの中に、人気アクセスランキングがあります。

人気アクセスランキングの1位~50位を以下に示します。
※2017年6月現在


https://partner.jal.co.jp/site/ranking/


https://partner.jal.co.jp/site/ranking/

このランキングに載っているお店は、人気のお店なだけあって便利なお店が多いです。


例えば先程買い物の例のところでも紹介したAmazon

茶髪もよく利用しますが、豊富な品揃えと素早い配送でものすごく便利です。

しかもただ買い物するだけで、他のお店よりもマイルが貯まりやすいときたら使わない訳にはいきません。


他にも、よく利用するのがノジマオンライン

関東以外の人にはあまり縁のないお店かもしれませんが、実店舗も存在する家電量販店です。

このショップ、家電などの電化製品の値段が他のショップよりもかなり安く、しかもAmazonでは貯めることのできないノジマの独自ポイントも同時に貯めることができます。

つまり、マイルを2重取りしつつ、ノジマのポイントも貯められ、おまけに値段も安いという素晴らしいお店です。

電化製品をネットで買う人は、一度覗いてみることをおすすめします。


このように、人気ランキングにはお得なお店が多く存在するので、ネットショップを利用する際は参考にしてみると良いかと思います。

まとめ

今回は普段の買い物でより効率よくマイルを貯めるのに必要不可欠な、JALマイレージモールについて記事を書きました。

JALマイラーならJALカードで支払いをするとマイルが貯まることを知っている方は多いかと思いますが、JALマイレージモールに参加しているお店ならば、更に追加してマイルを貰えることを知っている方は少ないのではないでしょうか。

JALマイレージモールですが、参加しているお店が案外多いです。

実店舗はもちろんのことですが、ネットショップも数多くあるので、よく使うお店がある場合は活用してみてください。





0 件のコメント :

コメントを投稿