JTA創立50周年記念ウルトラ先得運賃がJGC修行に役立ちそうです!

先日、JALグループから3月26日~10月28日期間の先得運賃が発表されました。

以前の先得運賃についての記事はこちら。

2017年3月26日~10月28日期間の先得価格が発表されました! とりあえず回数修行僧は福岡~宮崎便をチェック!

通常の先得運賃の発表に埋もれてしまってあまり注目されていませんが、
JALグループの1つであるJTAから期間限定のとてもお得なウルトラ先得運賃が発表されていたので紹介します。

JTA日本トランスオーシャン航空とは

JALグループの会社の1つに、日本トランスオーシャン航空(JTA)という会社があります。


日本トランスオーシャンは、沖縄の那覇を中心とした会社です。元々琉球航空という会社にJALが出資をして作られた、南西航空がベースになっています。

就航都市は、那覇~羽田、成田、伊丹、福岡のような主要都市間や、那覇~宮古、石垣、久米島などの沖縄の離島にも就航しています。

同じ沖縄を中心としたJALグループの会社に琉球エアコミューターという会社がありますが、
この会社とJTAが沖縄のJAL便を担っています。

そんな日本トランスオーシャンが今年、50周年を迎えたようです。

JTA50周年記念、期間限定特別ウルトラ運賃

「JTA創立50周年記念ウルトラ先得」を設定
http://press.jal.co.jp/ja/release/201701/004115.html

上記のリンクが公式サイトのプレスリリースになります。

詳細を見ていきましょう。

対象期間:2017年5月15日(月)~6月4日(日)搭乗分
対象便:JTAが運行する便
適用条件:ウルトラ先得の適用条件と同等

となっています。

注目すべきは、対象期間が、GW後から6月の最初までということです。
さすがに売上が期待されるGWは使うことができないようです。

この時期は沖縄は梅雨になります。
つまり、梅雨の売上が下がる時期に割安でもいいので利用してもらおうという狙いですね。

適用条件は、ウルトラ先得と同等です。マイル積算率は75%になるようです。

期間限定ウルトラ先得運賃はいくらか

http://press.jal.co.jp/ja/release/201701/004115.html

主要都市から那覇までの運賃が一例としてサイトに載っています。
値段を見てみると、最安値は1万円を切る値段と破格の値段です。

上記以外の運賃に関しては、下記リンク先に詳細が載っています。

回数修行僧におすすめな格安離島路線

また、注目すべきは回数修行僧の定番路線である那覇~離島路線です。

以前の格安路線の記事でも紹介しましたが、特に那覇~宮古、石垣、久米島路線は1レグあたりの費用が激安です。



今回、50周年記念のウルトラ先得でも上記の路線はかなり安いです。
これら路線の最安値を運賃一覧のPDFから抜粋すると下記のようになります。

那覇~久米島:3,900円

那覇~宮古:4,200円

那覇~石垣:4,900円

なんと1レグ5,000円を切る破格の値段です。

特に宮古便は普段の値段よりもかなり割引されているようなので、おすすめです。

自宅付近の主要空港から格安運賃で那覇入り、その後離島を格安路線で巡るというプランを組むと、沖縄を楽しみながら回数修行を行えると思います。

まとめ

今回は期間限定のウルトラ先得運賃について紹介しました。

このキャンペーンはJTAの50周年記念によるもので、JTAの路線が5月~6月の間破格の値段で予約することができます。

ウルトラ先得は予約できる数が限られていますので、予定を数か月前から事前に組める方はなるべく早めに抑えておくことをおすすめします。

ちなみに茶髪は就職活動シーズン真っ只中ですので、利用することは厳しそうです…
今回は残念ですがこのキャンペーン期間には搭乗できそうにありません。

回数修行を沖縄ベースで行おうと思っている方々にはおすすめのキャンペーンですので是非利用してみてください。


0 件のコメント :

コメントを投稿