回数修行僧に大人気な奄美群島のアイランドホッピングツアーの予約が開始されました

以前格安路線紹介の記事で書いた、奄美群島のアイランドホッピングツアーですが、
今年バージョンの予約が開始されたようです。

ただし、今回は名前が違うようで「小型プロペラ機で奄美の空を楽しむ2日間」と変更になったようです。


https://www.jal.co.jp/domtour/kyu/amaminosora/?m=df


以下公式サイトのリンクです。
https://www.jal.co.jp/domtour/kyu/amaminosora/?m=df

ざっくし説明すると、2日間で16レグを稼ぐまさしく回数修行僧用のツアーです。
.
ツアーの詳細は以前の記事に詳しく書いていますので、そちらを参照ください。

JGC修行(準備編)12 ~格安路線その11 「2日で16レグ究極の修行僧向けツアー 小型プロペラ機で奄美群島のアイランドホッピング」~


以前も同様なツアーが開催されていましたが、今までとは違う箇所があります。

1つ目は、2泊3日コースがなくなったことです。以前は、開催時期が限られていましたが、2泊3日で16レグというコースがありました。
このコースは与論島で宿泊ができるということで、観光を兼ねた修行におすすめだっただけに残念です。

2つ目は、1泊2日で8レグというコースが新設されたことです。先程の2泊3日の代替えのような気もしますが、16レグのコースと比較すると半分の便数ですので、観光も十分可能かと思います。

旅程の詳細を見ていきましょう。

16レグコースの旅程

東京発の16レグコース旅程を以下に示します。


こちらは以前のツアーとほぼ同じ内容となっています。

短期間で搭乗回数を稼ぎたい方にはおすすめのツアーとなっています。

8レグコースの旅程

次に東京発の8レグコースの旅程を以下に示します。


こちらは今回新たに作られたコースです。

16レグコースとの違いは、便数が半分なことと、宿泊地が徳之島ということです。

どちらかというと、修行というよりは、奄美群島を観光したい方向けのプランと言えそうです。

各コースの料金

気になるツアーの料金ですが、各コースの値段は以下のようになっています。

・16レグコース 139,800~175,800円

・8レグコース 79,800~107,800円

宿を含めて1レグあたりざっくり1万円程度です。

格安路線のウルトラ先得の料金と比較すると割高です。

しかし、ツアーは便に空きがあれば直前まで申し込めますし、自分で旅程を組む必要もありません。
その辺のツアーの利点を含めると、割安と考える事もできます。

まとめ

今回、奄美群島のアイランドホッピングツアーの予約が再開されたので紹介しました。

16レグコースは以前と大きな変更はありませんが、2泊3日コースがなくなり、新たに8レグコースが新設されました。

回数修行僧の方の状況に応じて、同じ1泊2日で、修行に重きを置いたら16レグ、観光をメインにするなら8レグ、といった選び方ができるようになったことが今回の変更の利点かなと思います。

奄美群島に興味のある方はぜひツアーを利用してみてください。


0 件のコメント :

コメントを投稿