2017年あけましておめでとうございます




ブログを御覧の皆様、あけましておめでとうございます。

いよいよ茶髪が修行を行う2017年になりました。
年が変わり、JMB会員ページも更新されて搭乗実績とFOPが0に戻されたのを確認し、いよいよ修行本番だなと実感している今日このごろです。

さて、ここであらためて新年の抱負として茶髪のJGC修行のモットーを確認したいと思います。


その1 なるべくお金をかけず、安上がりにJGCになろう
その2 せっかくお金をかけるなら、空旅も楽しもう


この2つが茶髪のJGC修行における目標です。

プロフィールの記事でも書いたように、茶髪は地方(佐賀)在住の大学院生です。
修行に使えるお金もアルバイト代や以前貯金したお金しかありません。
そのため、なるべく費用をかけないで解脱を行うことを目標としています。

しかしいくら格安に解脱を行うと言っても、少なくとも十万円以上の費用がかかります。
ですので、なるべくつまらない修行にならないように、たまには多少費用がかかっても楽める路線や行き先をチョイスしようと思っています。

余談ですが、当方理系の大学院生ですので、学会等で出張を行うことがたまにあります。
また今年は就職活動の時期でもありますので必然的に飛行機に乗る回数が増えます。
上記の用事の場合、航空券代が出ることもありますので、これも上手に活用していこうと思います。
他人のお金で回数だけ増やしていく作戦ですね


そんなわけで、新年の挨拶と今年の抱負について少し述べさせていただきました。

本年も当ブログと茶髪をよろしくお願いいたします。


0 件のコメント :

コメントを投稿