JGC修行(準備編)20 ~修行第1弾 「福岡~宮崎往復修行」の予定~|いつの日かファーストクラス

JGC修行(準備編)20 ~修行第1弾 「福岡~宮崎往復修行」の予定~

今年も早いものでもう12月も半ば。いよいよあと数週間で2017年になりますね。
2017年になるということは、ついに茶髪がJGC修行をスタートするということになります。

茶髪は、2017年の1月にトータル17回JALグループ便に搭乗予定です。
内訳は、17レグ中8レグが福岡~宮崎往復、9レグが福岡~那覇と沖縄の離島路線の組み合わせルートとなっています。

今回の記事では、そんな茶髪史上初となる1度目の修行の予定について計画を説明したいと思います。

修行第1弾 「福岡~宮崎往復修行」

今回は修行僧の定番ルートである福岡~宮崎路線を予約しています。
福岡~宮崎路線の説明については、以前の記事 JGC修行(準備編)②~格安路線その1 「福岡~宮崎」~ を参照してください。

まずは今回茶髪が予約した便と運賃について見ていきましょう。


1日で朝から晩までひたすら飛行機に乗るプランです。
運賃は、ウルトラ先得の5000円が7レグと先得割引の5900円が1レグとなっております。

本来ならば全てウルトラ先得で予約を取りたかったのですが、JAL3622便だけすでに予約が埋まっていたため仕方なく先得割引としました。

8レグの平均運賃は5112.5円です。回数修行用運賃としてはかなり格安と言えるのではないでしょうか。


茶髪は佐賀在住なので福岡空港へのアクセスは高速バスかJRと地下鉄で到達できます。

普段なら搭乗当日に空港入りするのですが、朝7:10発の飛行機となるとさすがに前乗りしないと厳しいと考えています。
ダイヤ上は佐賀駅バスセンター発福岡空港行きの始発に乗れば間に合うのですが、当日朝の搭乗手続き等を考えると前乗りがいいと思っています。


第一回目の修行、初めてなので色々とトラブルがありそうで不安もあります。
ですがトラブルもイベントの一貫として、楽しく修行を行っていきたいと思っています。


2 件のコメント :

  1. 私も来年JALで50回乗る予定です。埼玉在住のため、羽田・成田ー中部を中心(宿泊なし)に、大阪へ行く際に伊丹ー但馬(ふるさと納税で半額位補助あり)、福岡ー宮崎、その他と旅行も含めて色々な路線を乗ろうと思ってます。茶髪さんも頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. コメントの承認が遅れてしまい申し訳ございません。また、コメントありがとうございます。
      羽田を拠点にして色々なプランを組めるのは地方在住の身として羨ましい限りです。
      お互い楽しくJGC修行を行っていきましょう。

      削除