17年春~秋の先得予約解禁日が決まりました

タイトルの通り、2017年春~秋口までの先得運賃の予約解禁日が決まりました。

まずはJALの対象ページを貼っておきます。
https://www.jal.co.jp/dom/waribiki/super_sakitoku.html?m=d04


https://www.jal.co.jp/dom/waribiki/super_sakitoku.html?m=d04

今まで2017年3月25日までの航空券について予約が可能でしたが、上の画像のように1月26日からは、3月26日以降の予約も可能になります。

予約可能期間ですが、2017年3月26日~10月28日までの期間が対象となります。

1月末の時点でその年の秋の予約を行うのは、中々難しいかとは思いますが、
4月以降に回数修行を行おうと思っている修行僧の方はウルトラ先得の予約を入れましょう。

ところで予約開始日が1月26日の9時半~となっていますが、実はJMB会員は優先して先に予約が行えるようになります。


https://www.jal.co.jp/dom/waribiki/jmb_pre/

上の画像のように、ダイヤモンドやJGCプラチナなどのFLY ONステイタスの保有者は、一般会員よりも2日早い24日から予約を行うことができます。

その次にJALカードの保有者が予約を行うことができるようになります。

JGCを目指している方の場合何らかのJALカードを持っていると思われますので、1月24日11時から予約を行うことができます。

通常、予約解禁後すぐに席が埋まることは考えられないかと思いますが、回数修行によく使われる路線のウルトラ先得はわりと早く埋まります。
そのため修行をしようと思っている方は早めに予約を行うことをおすすめします。


2016年12月27日現在、まだ運賃の発表は行われていませんが、近々発表されるかと思います。
発表され次第まだ記事にしようと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿