JGC修行(準備編)18 ~ JALそらとも倶楽部で仲間を巻き込んでeJALポイントをゲットしよう~|いつの日かファーストクラス

JGC修行(準備編)18 ~ JALそらとも倶楽部で仲間を巻き込んでeJALポイントをゲットしよう~

今回紹介するのは、JALのウィンターキャンペーンとして行われているJALそらとも倶楽部です。
名前的に何かの会員制度のようですが、あくまで期間限定のキャンペーンです。

公式サイトのリンクを貼っておきます。
https://www.jal.co.jp/dom/soratomoclub/campaign/dsbh161017.html?121=3A161031ZZ21010100000000041AZZZZZZ000543



そらとも倶楽部について

まずはそらとも倶楽部の内容について見ていきましょう。





上記2つの画像にあるように、家族や友人、職場の人など最大5人でグループを形成して、期間内に国内線に一定回数以上乗ると、全員にプレゼントがもらえるというものです。

参加する方法は、代表者がグループを作成、メンバーにIDとパスを伝えて参加してもらいます。

細かいキャンペーン内容を見ていきましょう。



まず期間ですが、2016年11月1日~2017年の1月31日までの搭乗便となっています。
茶髪は2017年度回数修行に挑む予定ですので、年明けの修行もキャンペーン期間に含まれます。
また、12月にも所用で東京に用事があり福岡~羽田便に搭乗するのでそれも含めることができそうです。

対象者ですが、JMB会員であることが条件です。JALカード保有者ではなく、JMB会員なので敷居は低いかと思います。

対象路線は、JALグループ国内線全便となります。


対象運賃は、フライトマイルが付く搭乗券であれば全てオッケーです。
フライトマイルが付かない特典航空券や上記の注意事項に書いてある運賃は対象外となります。

特典内容

次に、肝心の特典内容について見ていきましょう。

グループ達成特典
搭乗回数グループ達成特典
30回2,000 e JALポイント+羽田空港国内線ラウンジ券1枚
25回1,000 e JALポイント+羽田空港国内線ラウンジ券1枚
15回羽田空港国内線ラウンジ券1枚
グループ達成特典ですが、グループ全員でのトータル搭乗回数が一定回数以上で上記の特典を貰うことができます。
代表者達成特典
搭乗回数代表者達成特典
30回5,000 e JALポイント
25回3,000 e JALポイント
15回2,000 e JALポイント
代表者達成特典は、グループ開設者が貰うことができる特典です。
ボーナス特典
搭乗回数ボーナス達成特典
20~29回各1,000 e JALポイント
30回以上各2,000 e JALポイント

※ボーナス特典適用条件
下記①②③のすべてを満たしたお客さまのみが対象となります。

①3名以上のグループ
②対象運賃で3名以上が各2回以上ご搭乗されたグループ
③対象運賃で2回以上ご搭乗いただいたお客さま

これらの条件を満たしたグループは、上の2つにプラスして更にボーナス特典を貰うことができます。

つまり代表者の場合、グループで30回以上の搭乗をすると、最大9000eJALポイントと、羽田空港国内線ラウンジ券3枚を手に入れることができます。

30回以上の搭乗というとかなりたくさん搭乗しないといけないと思うかもしれませんが、キャンペーン期間内に回数修行を行う人がいるグループならば不可能ではない数字だと思います。

※このキャンペーンですが、グループ代表者になるにはJALからメールが届いている必要があるようです。
つまりメールが届いていない場合は代表者にはなれないので、グループに参加させてもらいましょう。

まとめ

今回は、JAL冬のキャンペーンの1つ、そらとも倶楽部について紹介しました。最大5人までのグループで、搭乗回数ごとに特典が貰えるという、回数修行を行う方にはとても魅力的なキャンペーンだと思います。身近にJALをよく利用する方や、茶髪のように修行を行う方を見つけたら是非グループに入れてみんなで特典を手に入れてみて下さい。


0 件のコメント :

コメントを投稿